FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう無理です~
もう12月ですね。



先日 久しぶりに娘達と神戸 元町の大丸内にある
中華料理「群愛飯店」の飲茶バイキングに行ってきました。

ちょうどお昼時でしたので 少し待って店内へ。

怒涛の料理写真が続きますよ(笑)

やむちゃ1
やむちゃ2
やむちゃ3
やむちゃ5
大根もち


初めて iFhoneで撮ったので どうでしょうか?
写真の写りは デジカメくらいのかんじでしょうか。

どんどん被写体が大きくなって 少し不気味だわ~
よ~く見れば お皿が汚れてるし・・・・
どれだけ がっついて食べては撮り食べては撮りしてるのか
お恥ずかしい~



久しぶりのお出かけでしたが、リフレッシュできました!
歩き疲れて お茶しました。

キャラメルシェイク

「キャラメルシェイク」です。
美味しかった~!!

当然のことながら 夕食は食べること 無理でした(笑)
飲茶はお家で作ることが難しいですよね。
だから たまに食べれば こんな結果になってしまいます。







ベランダ菜園です。
エンドウ豆を種から植えて ここまで大きくなりました。

えんどう植えました

うすさやを煮ても炒めても美味しいですが、
実を大きくして 豆でいただくのもいいですよ。

あ~ はやく大きくな~れ!!
スポンサーサイト

コメント

飲茶おいしそ〜
iphoneの写真ばっちり撮れてます!

私も先日、横浜の中華街に行ってきたんですよ。
バイキングではなかったのですが平日だったのでコース料理が半額でした。
いつも休日しか行かないのでびっくり!!
・・でついつい欲張って食べてしまって、やっぱり夕飯はほとんど食べられませんでした(笑)

飲茶にしてもコースにしても家ではあんな沢山の品数は作れないから、つい無理して食べてしまいますよね〜主婦の悲しい性かしら・・
[2013/12/04 00:02] URL | ミーム #- [ 編集 ]


うふっ おいしかったですぅ~
家庭では強力な蒸し料理なんて無理ですから。
素材にしても 中華のエビって どうしてあんなにプリプリ??
いくらでも食べちゃいます(笑)

たまには こんな日があってもいいですよね~

[2013/12/04 08:06] URL | mignon #- [ 編集 ]


お出かけする娘がいて羨ましい~
息子しかいない我が家では夫とお出かけです。
娘のいる家では、娘と母が出かけるのでお父さんはお留守番になりがちだそうですが、どうだったのかしら?

バイキングはどれを食べるか計画的にお皿に取らないと、若い頃のように食べたいもの全部入らなくなってしまいましたからね~
娘さんと同じように食べてたら、もう無理~になっちゃうでしょうね~
[2013/12/13 21:56] URL | シュムック #- [ 編集 ]


シュムックさん こんにちわ。

飲茶 おいしいですね。
人が作るものって とてもおいしく感じます。
作る工程を見ないせいでしょうか?
久々にお腹いっぱい食べました。

たしかに食は細くなった気がします。
前はもっと食べてたなぁ~
[2013/12/17 08:37] URL | mignon #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
お元気なご様子で なによりです。
今年もあと一週間 くれぐれもお大事にお過ごしくださいませ。

美味しそうなバイキング、お嬢様とご一緒で、楽しいお時間をお過ごしに
なりましたね。
[2013/12/24 12:36] URL | kokocraft #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/288-4f9d0bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。