FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成できました~!
とても暑かった夏がようやく終わりましたね。
記事の更信もすごく久しぶりです。
夏風邪をこじらせてしまい なかなかミシンにも向えず・・・
つくづく 年齢を感じてしまいます。



さて 依頼のチュニックがようやく出来上がりました。

ブイ襟チュニック2

ブイ襟チュニック1

V衿のチュニックで袖丈は七分でややベルスリーブ?気味です。
型紙を変更する時 けっこう開き気味に思えていたんですが、
仕上がれば あんまり「ベルスリーブ」には見えない??
難しいですね~
新しく型紙を購入して作ったんですが、すごく細身!!
袖もこんなに細くて大丈夫?って感じなんです。
まったく 私とはサイズが違うので 試着もままならず
まっ、送って着ていただくしかしようがないんですが。

生地は「アーノルドパーマー」の紳士用Tシャツ生地の残反だそうです。
けっこう薄手のサラリとした感じの生地ですね。

チュニック生地拡大

すごくお待たせしてしまって申し訳なかったです。
明日 送りますので もうしばらくお待ちくださいね。


最近 テレビでコマーシャルしてる「豆苗」の二回目です。

豆苗 第二弾

購入時に根元から切り落とし 豚バラ肉と炒め物にしました。
一週間後がこの状態です。
さっと茹でて和え物にしてみるつもり。
三回めも出てくるらしいんですが、たしかに数は少なめでしょうね。
とにかく すごい成長ですよね。ビックリでした。








スポンサーサイト

コメント

爽やかなチュニックですね〜
Vネックは私には難しくて尻込みしてしまうのですが
さすがはmignonさん、キレイな仕上がりにうっとりです。

豆苗もすくすくとそだってますね。
わが家でやったときはこんなんじゃなかった・・
一体何がいけないのやら(笑)
[2013/09/08 17:07] URL | ミーム #- [ 編集 ]


ほんとにお待たせしていたチュニックがやっと出来上がり
ほっとしています。夏が終わってしまいますね。
ボーダーの生地って 柄に合わせるとゆがんでしまって
裁つのに困りました。

豆苗 三回目ってどうなんでしょう?
植物の底力に驚かされました~
一日に二回くらい タッパの水を取り替えて 放置していただけ。
豆苗、何が気に入らなかったんでしょうかね(笑)
[2013/09/09 08:17] URL | mignon #- [ 編集 ]


アーノルドパーマーの残反って、そんなの売っってるんですね。
私も昔、デパートのハギレ売り場で、すごく変わったプリント柄の綿を買ったのですが、
ファッション雑誌で、同じ生地の開襟シャツが2万円という値段で載ってるのを見たことがあります。

そういうブランドの特注品が手に入ると得した気分になりますね。

細身のチュニックいいですね。
デニムにも合いそう。
[2013/09/11 23:43] URL | シュムック #- [ 編集 ]


シュムックさん こんにちわ。

どんなルートでやってくるのかわかりませんが、とにかく色んな生地が
山のように積まれてます。
宝探ししてるみたいで おもしろいです。
最近 行ってなかったのでまた 覗こうとおもいます。

チュニック 型紙を替えて作ってみたんですが、やはり超細身だったそうで。
型紙をもとにもどして作らないとだめですね。
むずかしいわぁ~
[2013/09/12 07:44] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/280-de04ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。