FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグ 作ってみました。
天気予報では昼ごろから雨でしたが、もう 雨が降りだしました。


先週 金曜の夜から 主人は会社の方とTDRへ出かけていました。
こちらからですと8時間前後かかります。
いつもはひとりでの運転を交代しながら行けたので 楽だったそうです。

ディズニーが初めての小さな子どもさんが一緒なんで
大丈夫かしら?と心配していました。
大人ばかりでガンガン楽しむのとは 訳が違いますから。

帰宅した主人から楽しかったよ~と聞いて 安心しました~
朝夕と日中の気温差が激しかったそうです。 
ずいぶん 日焼けした顔を見れば 待ち時間も長かったんだろうね。


お土産は私のリクエストでボールペンです。

ディズニー土産

かわいいですよね~
どれを選ぶかは ジャンケンできめますよ(笑)
ストラップも買ってきてくれてました。
ありがとうね。 お疲れ様でした。







昨日の夕食のメニュー 「天ぷら」です。

てんぷら

左から 新たまねぎ 万願寺とうがらし れんこんと舞茸 スルメです。
新たまねぎ おいしいですね。とうがらしも甘くて 肉厚~
おすすめはスルメです。イカはバチバチと油がとびますがスルメは大丈夫です。
常備できますし 味もついてるので さっと揚げればいいだけです。
久々の天ぷらでした。









そして ようやくバッグが出来上がりました。

バッグ3


表地はなんとカーテン生地なんです。
生地がポリ混なので触ればしっとりとしています。
発色もいいし 柄はすごくツボですね。


バッグ2

裏はこげ茶のインテリアファブリックにしました。
ポケットも両面につけて タグにチロルを挟んで。

バッグ1

持ち手は広めのナイロン製 カシメで補強してます。
口部分には マグネットホックをつけて
中身が飛び出さないようにしてみました。
縫い糸は20番の糸で 針も14番で縫えました。
糸が太いとしっかりとしますね~

中にA4のファイルが入り 肩かけできるひもの長さで作成。
お待たせしているチュニックと一緒に送ります。
もうしばらく お待ちくださいね。







スポンサーサイト

コメント

天麩羅の具のチョイスが我が家と似てます。
新玉おいしいですよね~
レンコンやきのこも外せませんね。
これにかぼちゃとさつまいもが加わるかな?
甘いトウガラシってあるんですね。
ししとうに近いのかな?
でもスルメの天麩羅って初耳です。
試してみます。
衣は卵と小麦粉で作る派?コツの要らないてんぷら粉?
私は後者です。

カーテン生地のバッグ、使いやすそうですね。
A4が入るし。
私は一時、切り売りのテーブルクロスでのバッグ作りにはまりました。
ドイツに住んでた頃で、可愛い柄がいろいろあったので。
[2013/05/30 00:34] URL | シュムック #- [ 編集 ]


シュムックさん こんにちは。

ありあわせの材料でつくった天ぷらなんですよ~
かぼちゃ おいももおいしいですね。
衣は小麦粉と塩 少量のだし醤油で作っています。
ベーキングパウダーを入れてフリッター仕立ても美味ですよ。

ドイツ生地 最近よくみかけますね。
安全で 柄もいろいろあって楽しそう~。
[2013/05/30 07:40] URL | mignon #- [ 編集 ]


わ〜天ぷらだぁ。美味しそう!
最近食べてないです。私が作るとしたらお手軽なかき揚げばかりで、天ぷらは実家で食べさせてもらうイメージかな…

カーテンでバッグとは素晴らしいアイデアですね。カーテンは柄もキレイなものが多いし。北欧っぽい柄が私のツボです〜
持ち手もカシメで留めるとぐっと完成度があがりますね!!
[2013/05/30 12:16] URL | ミーム #- [ 編集 ]


天ぷら 揚げたてはとってもおいしそうなんで
つい つまんでしまって・・・
出来上がるころには けっこうお腹がいっぱいに (笑)
小エビと新玉のかき揚げも美味~!

バッグ 革と帆布のコラボになかなか着手できません~
持ち手をカシメで留めると ほんとしっかりしていいですね。
A4が入る大きさは便利です。
[2013/05/30 22:46] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/272-7080af34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。