FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝です❤
午後からはすこし雲がでてきましたが、爽やかな天気です。

ベランダの花の様子。

姫ダリア

姫ダリアが花を咲かせました。
小さくてかわいい花です~

スターフラワー 薄紫

名前は忘れてしまいましたが、花の形が星みたいでしょ!
薄紫色で可憐だわ~







くまちゃんパジャマ赤

赤パジャマ脇タグ

くまちゃんのフライス生地で娘のパジャマを作りました。
生地の巾が広幅でなかったので 下はかぼちゃパンツ風に短め。
脇にパンダのタグをはさんでいます。
この生地 かわいいですね。


くまちゃん茶色2

同じく くまちゃんの茶色です。
これは知人へのプレゼントにしました。
衿のリブ こげ茶にしたかったんですが、ないのでからし色に。

ロックミシンで縫うのは 何カ月ぶりでしょうか。
そんなせいではないとは思いますが、調子が悪いんです。
怒ってしまってます?ほこりだらけでしょ!!って。
薄い生地は大丈夫ですが、厚いところになると
縫うとすごい大きな音がします。
修理になるのかなぁ??困ってしまうなぁ・・・
やっと やる気が出始めたのに どういう事でしょう。









少し 遅ればせながら 「母の日のプレゼント」をいただきました。

カート1

カート2

以前から すご~くほしかったカートです。
わがやはマンションの 11階で おまけに駐車場から部屋までが遠いんです。
まとめ買いなんてした日には 指がちぎれるほどに買い物袋が重い!!

覚えててくれたんだ~
いつだったか 一緒にショッピングに行った時 
「これいいでしょ! これがあったら楽ちんだよね~」って言ったこと。
柄も北欧チックでおしゃれですね。
中は保冷生地で作られているんで これからの季節でも安心です。

5月から 新しい職場にかわって 先週は大変だった娘。
「すこし遅れたけど 母の日です」と渡してくれました。
ほんとにありがとう! うれしかったよ~
大切に使うからね。



スポンサーサイト

コメント

我が家もマンション9階で駐車場は敷地内ですが、戸数が多いので
立体駐車場まで距離があります。
水ものをたくさん買ってしまった時など、家にたどり着いたときには
腕がちぎれそうで、心拍数も上がってしばらく動けません。。。
カートも買って車に積んでありますが、レジ横でカートに詰めている人を
あまり見ないので、使わないまま。。。
でも娘さんからのプレゼントなら使っちゃいますね♪

ベランダガーデニング、私もやってます。
花がら摘みから朝が始まります。
お花の陽に輝く綺麗な色は癒されますね。

ロックミシンで作るカットソーはやったこと無いんです。
ロックミシンの説明書に書いてあった記憶があるのですが、
引っ越しの時に説明書を無くしてしまいました。。。
カットソーも普通に縫ってます。少し引っ張りながら。。。
[2013/05/20 08:45] URL | シュムック #- [ 編集 ]


シュムックさん こんにちは。

ほんと、エレベーターにやっとこさ乗り込んで部屋に着いた時の
やれやれ感はハンパないでしょ!
動悸がひどいのは私だけじゃあないとわかって安心しました(笑)

カートは車に載せたままで お店で商品を購入後に車の所で
下から順に重い物から入れて部屋まで持ち帰ろうと思ってます。

ベランダガーデニング 癒しですね~
土をさわるとストレス対策に良いらしいって ほんとですか~??
まあ 効果の信ぴょう性はわかりませんが、和んでます。
トマトもそこそこ実をつけたし ルッコラもおいしいですね。

ロックミシンも私の出来る範囲で分解掃除して
なんとか 直ったようで一安心です。
いつも 説明書はすっとばして 直接行動に入ってしまう私。
でも今回のすごい音がした時は さすがにいっぱい読みました(笑)
ロックミシン すごく便利だし
意外に えいっと始めてしまえば できちゃうんじゃないでしょうか?
[2013/05/20 09:33] URL | mignon #- [ 編集 ]


ショッピングカート、嬉しいプレゼントですね〜
お友達が先日買おうか迷ってたものとおんなじでびっくりしました。相変わらず奇遇です!
でもその時はこんな可愛らしい柄物はなくて、無地しかありませんでした。
散々迷った挙げ句、もっといい色が入荷するまで待つことになったんですけどね・・
素敵な柄ものもあるよ〜と教えてあげよっと。

くまちゃんパジャマもとってもラブリ〜
いい夢見られるかな。

ロックミシンは元の調子に戻られたようでよかったですね。
切りながら縫うせいかロックは調子が悪くなる頻度が高い気がします。
私も1回修理に出しましたよ。
[2013/05/21 08:50] URL | ミーム #- [ 編集 ]


ミームさん こんにちは。

カート 今日のお買いもので初めて使う予定。
いや~ これで楽ちんになります~

ネットでロックミシンのトラブル すごく調べました。
修理に出す前にこれだけはやってみよう みたいな。
結局 送りのところに埃と布の切れ端がはさまっていました。
えぇっ~ 掃除しろ~ってこと??
お恥ずかしい限りでした(笑)

くまちゃんのパジャマ 思いのほか好評でしたよ。
こうやって 布ビルを減らさないと・・・
[2013/05/21 09:30] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/271-a1f29ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。