FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても良い買い物ができました!
こちらでは 昨夜からすごい風です。
まるで台風なみですね~


昨日は姫路へでかけてきました。
雨も降っていたにも かかわらずけっこうな人出でしたよ。

晴れていれば 4月6日は城(46)の日でいろんな催しがあったでしょう。

姫路駅前もすごく変貌していて ビックリ!
お堀みたいなのをつくるそうです。
まだ工事中でしたが、出来上がったらどんなふうになるのかな?





駅地下に新しいお店がたくさんオープンしていました。

その中に「ワコール LUNCH」がありました。
LUNCHはワコールのなかでもカジュアルなかんじ。
男女ペア(同じ生地 柄)のも多いですね。
まぁ わたしサイズがないのが残念です~

ランチ生地

ランチ生地拡大

これは切り売りしていたチューブ生地 巾は26㎝くらい。
はらまきやチューブトップにできますと 売られていました。
切りっぱなしでもほつれてきません。

このうすいピンクに星の生地。
わたしはこれで脇縫いのないショーツを作ろうかと。
足繰りの部分を切り抜き クロッチを裏打ちして
ストレッチレースをつければ完成!
どうでしょうか?
すごく伸びのよい生地なんで履き心地はバッチリでしょう。

同じくチューブ型の生地で両側にショーツがついてるのも
売られていました。
すきな長さに切って履いてくださいですって。
はらまきショーツですね。
発想がおもしろいわぁ~

他にもインナーにアイロンでくっつけるワッペンやシール。
見ていても飽きません。






卓上ポット

こんなレトロチックな卓上ポットも購入しました。

ステンレス製でHOTもICEにもオッケーなのでいいかな。

東欧風でかわいいですね。






スポンサーサイト

コメント

ワコールLUNCHと聞いて、ワコールがレストランを出したのかと思いました。。。
ランジェリーというよりも、カジュアルなインナーウェアショップって感じでしょうか?

男女お揃いの下着ってなんか抵抗ありますね~ウ~ン。。。

mignonさん、ショーツを手作りされるってすごい!
私も昔、挑戦したことあるのですが、履き心地悪くて。
機能性が必要な洋裁は難しいです。。。
[2013/04/08 08:00] URL | シュムック #- [ 編集 ]


そうですね。ワコール lunchはカジュアルなインナーですね。
素材も綿混が多くて 好きなかんじですが、サイズがね・・・(笑)

オリジナリティがないのでレシピに忠実にはつくれますよ~
わたしの場合はほしくてもないので 手作りになってしまいます。

最近 季節的なのも関係しているのか
なかなか インナーに最適なキックバックのあるベア天竺がなくて。
手持ちの生地で作っています。
お手頃でいい生地を探してます。
インナーは履き心地が大切ですからね~
[2013/04/08 09:15] URL | mignon #- [ 編集 ]


ワコールのカジュアル系のお店はアイデアのヒントが沢山見つかりますよね!私はウンナナクールによく行きます。
さすが大手だけあってオリジナルの可愛い生地が満載で羨ましくなります。生地探しはホント大変ですものね〜
[2013/04/08 13:14] URL | ミーム #- [ 編集 ]


ウンナナクールにも生地がありましたか?
近くにはないので あればぜひのぞいてみたいな~

生地はとても重要なアイテムですから。
さすがはワコールさん かわいいのたくさんありましたよ~
[2013/04/08 16:13] URL | mignon #- [ 編集 ]


ワコールlunchは可愛いものがいっぱいでしょうね。
色々お買いものしましたね。
ポットかわいいです。これはワコールではないですよね。(笑い)
テーブルの上で使うのに、ぴったり!!
[2013/04/08 22:16] URL | kokocraft #- [ 編集 ]


kokoさん コメントありがとうございます。

インナーのお店 行けばすごく刺激をうけます。
たくさんの方がチューブ生地を手にされていました。
やはり 気になりますよね。

おでかけするといいこと いっぱいです!
[2013/04/11 07:34] URL | mignon #34g2g1/o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/266-2408a8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。