FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだですね~
オークションでおとした金色の山羊革で新しい型のポーチを作りました。

金色ポーチ

この革は裏側がきれいに処理されていました。
小花のモチーフは自分でハサミで切って作ったんですが、
形がいびつになってしまってます。



ポーチ中身

フラップ部分には見返しがついています。
ファスナーの一方はミシンで縫っています。
もう片方は手縫いしましたが、縫い目が美しくなく まだまだですね~



作業の様子



スポンサーサイト

コメント

良い革ですね~
こういう控えめなシャイニー感のある素材、大好きです!

mignonさん、作りたい欲求が止まらい状態ですね?
よ~く分かります。
[2013/03/31 09:34] URL | シュムック #- [ 編集 ]


はじめてオークションで見たのがこの金色の革でした。
表面が型押しなんであまりピカピカしていません。

ファスナーのカシメの位置をレシピどうりにしたのに
微妙に波打ってしまって・・・・ ガッカリです。
もっと たくさん作ってきれいに仕上げるコツをつかまないとだめですね~

シュムックさんは手縫いされているんですね。
ファスナーを片側付けただけでも大変でした~
全部 手で縫う・・・すごすぎますよ~

[2013/03/31 11:51] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/262-44426b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。