fc2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
仕事風景
この風 何なんですかね?!
恐いくらいの風です!
南からの風なんで 南側のリビングにいると こわい・・・




そんな中 お仕事しています~
ショーツ 8枚やっと発送してきました。
お待たせしてすみませんでした。

そしてこれもまたショーツなんですが、お腹の部分のみ
ガードル生地を裏打ちするタイプをご希望なんです。

仕事風景1

仕事風景2

こんな感じで生地をカットしてどんなレースと合わせるかって
あれこれ やってます。
縫うのはミシンを置いてる部屋でしますが、何分とても狭い・・・
カット台のテーブルもほしいんですが、とてもスペースがない!
仕方なく 円形の座卓で作業です。
でも、足はシビレてしまうし 膝が痛~い 長時間 連続はつらいです~



京都 手作り市でこんなのも買いましたよ~

ラトビア生地チュニック

ラトビア風生地のチュニックです。
ネットでこの生地はみてたんですが、すでに完売でした。

「ナカザワ」というなまえのお店なんですが、
レトロかわいいものが多くて 以前に娘がブックカバーを購入しました。
フリーサイズ的なお洋服だったので ドキドキで購入。
帰宅後 無事に着用できて よかったわぁ~
綿素材なんで春にはいいかな? 着てみます~



首の後ろに小さなタグがありました。

かわいいタグ

ナカザワさんのカタカナの「ナ」 かわいいな~
娘からも 「こんな洋服作ってタグも作れば!」って。
センスでしょうね。 がんばります!!




京都駅前の3コイン(300均一)で購入。

3コイン商品1

キッチンで使う調味料入れらしいんですが
間仕切りがあるんで 資材をいれようかと。
ついつい なんやかやと買ってしまいますね。








スポンサーサイト




コメント

そうそう、生地をカットする場所をなんとか確保して、不自然な体勢でカットする・・
この作業が一番辛いかもしれないですね〜
私はカット作業が一番憂鬱ですぅ!!
でもここで手を抜いてしまうと後々首を絞めることになるんですよね。
広い作業台があったらと毎回思います。皆同じですね(笑)





[2013/03/18 20:08] URL | #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます! お名前の記載がないのですが・・・

カット作業 ほんとにイヤです~
無事にガードル生地付きのショーツも出来上がりました。
まだ依頼分があるんで もうひとがんばりです!
[2013/03/18 21:50] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/258-5b726fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)