FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスケーキ
クリスマス イヴ どのようにすごされましたか?

昨夜のわがやのメニュー 「卵とじうどん」でした。
早々 22日にモスチキンを食べてましたので
まっ そんなイヴもありですか みたいな(笑)

あと ケーキもあるので軽めがいいよね。
そう言っていたのに 娘はうたた寝してしまい
食べ損ねてしまいました。
あまり 遅くに食べるのよくないので
明日 食べようと。

パステルのクリスマスケーキ

プリンの美味しい「パステル」のクリスマスケーキです。
生クリームも軽くて 真ん中のプリンもおいしい~
カットした画を撮るのを忘れるほどでした。

バタークリームのクリスマスケーキ

主人の希望したバタークリームのクリスマスケーキ。

ノスタルジックな気分からか 不動の人気?らしいです。
スポンジの間にはさんである 酸味のあるアプリコットジャムが
甘いバタークリームととても合います!
「うまい!!」と絶賛しながら食べてました(笑)

昨日 娘が目撃したそうですが
ショッピングセンターに来ていた中年の夫婦の
ご主人のほうが「このケーキ バタークリームですか?」と
店員さんに何度も聞かれていたそうです。
奥さんはまったく興味なし みたいなのに。
結局 購入されたそうですよ。
男性のほうが 昔を懐かしむ気持ちが強いのかしら?

うちの主人も 来年もこのバタークリームケーキ
絶対に食べたいそうですよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

mignonさん、ご無沙汰です〜

今年もmignon家はクリスマスケーキが沢山!!
羨まし〜羨ましすぎる・・
そう言えば子供の頃はクリスマスケーキと言えば、バタークリームでしたね。
昔はこんな時くらいしかホールケーキにお目にかかれなかったので
こんな感じのケーキは無条件で幸せな気分になってしまいます。

[2012/12/25 19:11] URL | ミーム #- [ 編集 ]


ミームさん おひさしぶりです~

発表会も無事に終わられたようでお疲れ様でした。
お忙しくされてたんですね~

バタークリームは主人の希望で購入しました。
私達の世代はすごく懐かしさを感じますが、
昔 食べたケーキはもっとクリームがこってりとしていたような?!
今の時代は おいしくしないと売れないかも。

ケーキ まだ冷蔵庫に残ってますよ~
あんまり たくさんはいただけませんね。
来年は一個にしたいけど 無理でしょうね・・・
[2012/12/26 08:56] URL | mignon #- [ 編集 ]


mignonさん、こんにちは。
クリスマスも終わると、今年もあと数日だなーって思いますね。

パステルのケーキ美味しそう!
学生の頃、パステルのなめらかプリンを初めて食べたんですが、
そのトロトロ具合に感動した事を思い出しました!
我が家は自分で用意しちゃいましたが、
きっと外に出かければ沢山の素敵な可愛いクリスマスケーキが並んでたんでしょうね♪
作るのも楽しいですが、買うのもいいですよね^^

甘党の男性って、私は好感持てます!
女性的な感性も持ち合わせている気がして、なんかいいです。
[2012/12/26 09:59] URL | sachi♪ #- [ 編集 ]


sachi♪さん こんにちは

ほんとにパステルのケーキ おいしかったですよ~
今年 初めて購入しましたが、来年も買いたい!
でも まだ バタークリームのケーキが冷蔵庫に・・・

手作りできる sachi♪さんがうらやましいです~
[2012/12/26 16:25] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/236-bc132574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。