FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみだわ~
今朝もお天気がいまいちだわ~
寒いし テンションあがりませんね。






型紙いろいろ

裏地付きのレシピもあるショートコートやフード付きコート
衿付きチュニック アシメントリーな 開きのブラウス。

この型紙のお店 以前 おちびちゃんのパーカーをつくった所です。
判りやすい説明だし お気に入りになりました。
また 来年がんばってつくりましょ!



バッグも いちどきちんとした作り方がほしくて。

カバン型紙と付属品

型紙と同時購入のときのみ 付属品も購入できるそうなので
一緒にお願いしてみました。
厚い説明書にすごく詳しく記載してあり
これも来年 ゆっくりとつくる予定です。


キットで購入していた「ティペット」完成です。

黒コート
黒コートティペット付き

毛あしが長~いタイプのファーなんで
すごく おしゃれなかんじですね。

型紙を置いてカットするときは 刃先で切ったので
まったく 大丈夫だったんです。
縫って仕上げのとき 縫い込んだファーを縫い目から
少しづつ 引っ張り出すのに手間取りました~
そのとき 毛がかなり抜けて舞ってました(笑)
それ以外は 楽勝でした。

付けてみれば フワッフワでチクチクしないし
作ってよかった~
さっそく 明日 下の娘が着用するらしいです。

よかったので さっそく ネットでファー生地買いました。
また違うタイプなんですが うまくできるか ドキドキ。


いろんな楽しみがまってます~




こんなに寒いなか 大好きな椿が咲き始めました。


椿蕾ほころぶ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

エレガントな感じのコートが、ファーをつけることでゴージャスな印象も出ましたね。
このようなコートも手作りできちゃうなんて~~~~(*^_^*)
mignonさんの作るお洋服はオシャレなものばかりですね。
ご家族が着るお洋服はほとんど、mignonさんの手作りなのかしら???

素敵な絞りの椿をお持ちなのですね。
我が家にも椿がありますが、赤いシンプルなものでまだお花は咲かせてくれていません。
[2012/12/24 16:54] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


ちぃちぃさん こんにちは

残念ながら このコートは手作りではないんです。
下の娘が購入したコートには黒のファーの付け衿が
付いていましたが、こちらのほうが気に入ったそうです。
いろんなものを作ってもなかなか100点はいただけません(笑)

椿もいつもは年が明けてから開花していたような・・・
少し 早めですね。
[2012/12/24 21:06] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/235-572ef168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。