FC2ブログ
プロフィール

mignon

Author:mignon
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

作品へのご感想などあればこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しくハンドメイド
ニット生地でインナーや洋服をつくっています!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいなぁ~・・・
サトミさんへチュニックのボタンを買いに行ってきました。

ラグラン切り替え部分の飾りボタンなんですが
これがあるとないでは 印象がまったく違います。



そして本日お買い上げ生地がこれです。

ドット生地

黒にちかいこげ茶に渋いオレンジのドット生地。
接結生地で裏側はドットの渋オレンジです。

女の赤ちゃんを連れた娘さんと一緒に生地を選ばれていた方に
おもわず、「こんなドットはお嫌いですか?」と
声をかけてしまいました。

ウールの無地の生地を手にされていましたが

鏡の前でこの生地を当ててみられると やっぱりいいわ~
すごくお似合いでした。
年齢もおなじような ふくよかな方だったので。
おもわず お薦めしてしまいました。
自身で選ぶと 同じようなのを買ってしまうんです。
お気に入りのチュニックになるといいですね。

私の憧れです。娘と女の子の孫と生地選びするなんて。



まえから作ろうと思っていた「スヌード」です。
はぎれの山の中からみつけました。

スヌード
チュニックとスヌード

新しく作ったチュニックにあわせてみました。
チャコールグレーによく合いますね。
チクチクしないし 暖かいですよ。

作り方もとても簡単でした。
中表に合わせて返し口をつくり 端をねじって縫うだけ。
これなら量産できそうです~

スポンサーサイト

コメント

わが家は女の子がいないので、一緒に生地選びなんて絶対に叶うことはないと思っていましたが・・
そうか、孫っていう手がありましたね(笑)
うちの息子の時は、私は裁縫関連は全くの未知の分野で、ものすごく苦手意識があったので義母が色々と作ってくれました。
その時は面倒なことを押し付けてしまった気がしていたのですが、もしかして嬉しく思ってくれてたのかな!?

スヌードは便利ですよね。
くるくるっと巻くとなんとなくオシャレ感がアップするような・・
それに何と言っても温かいですしね〜
[2012/11/07 19:20] URL | ミーム #- [ 編集 ]


とってもかわいい ちっちゃな赤ちゃんでした。
孫は子どもとはまた違う魅力があるのかも・・・

スヌード おしゃれ感満載です~
上のこがすごく気に入ってくれて
明日 またまたサトミさんへ生地を買いに行く予定。

ちょっとした プレゼントにもいいですね!
巾を広めに 肩をすっぽりおおう感じのもいいでしょう。
[2012/11/07 22:33] URL | mignon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mignoncouture.blog.fc2.com/tb.php/211-b2e47e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。